開運占い辞典

   

占いで転職を決めて成功しました

占いはあまり信じない方なのですが、前の仕事を辞めるきっかけとなったのは占いを信じてみたからです。前の仕事も充実はしていたのですが様々な面で違和感を感じるようになり、また上司と意見がぶつかることも多くなっていました。しかし周囲からは上司は時間が経てばいなくなるものだからもう少し我慢しろと言われていたのですが、その我慢をいつまで続けることができるのか自分でもよくわからない状況となってしまったことがきっかけです。

ちょうどその時に転職の話があり自分では良いとも思っていたのですが、失敗した例と言うのもよく耳にするようになっていたため、迷っていました。その時に自分ではなかなか決めることができないため、たまたま見つけた電話占いで自分の運勢を見てもらい決めることとしたのです。

それまで自分の決断をする際に他の人の意見を聞く事は実はとても嫌でした。その理由は、自分で決めなければいけないことを誰かに決めてもらうことで万が一失敗した場合にあきらめがつかないと思っていた面があったためです。ある程度自分で決断したのであれば万が一失敗しても悔いはないと考えていたので、誰かに相談して決めてもらうと言う事は万が一それが違っていた場合、他の人を信用した自分自身に嫌な思いをすると考えていました。

しかしたまたま見つけた電話占いの内容が非常に信憑性が高いことや、その根拠となる様々な情報が自分自身の腑に落ちることが多かったため、なぜか引き込まれるようにその内容がすんなりと入ってきたことがあります。それによって自分の結構大切な決断を任せてみようと言う気になりました。

占いをした結果は転職した方が良いと言うことで、現場でこのまま我慢をしていても良い方向には向かないと言うことや、自分の気持ちの中で我慢をし続けながら仕事をする事は良い仕事をすることができずに達成感や充足感を得ることができないと言うのはその理由でした。結果としては自分自身でもそのことが十分に考えていた面もあり、思い切って転職をすることになり、現在に至っています。

現在の仕事の状況は非常に順調で、前の会社のような自分の意見と食い違っている業務を行わなければならないと言う事はありません。給与面では正直言って大分減ったのですが、ある程度仕事のペースを自分で決めることができるようになったほか、何よりも自分の意見を上司に対してはっきりと言うことができるのが精神的な面で非常にメリットがあると考えています。

仕事自体は以前よりも忙しいと言う印象があり、実際の業務時間も以前より少しですが増えているような感じです。しかし同僚とのコミュニケーションの透明度は以前とは比べ物にならず、ミーティングも非常に中身の濃いものとなっている印象があるため非常に働きやすくなっています。

占いで転職を決めるのはあまり良いことではないと言う印象を持っていましたが、大切なことほどなかなか自分自身ではできないと言うことも少なくありません。私の場合には、その結果で転職をしたと言うよりは以前から頭の隅で考えていたことが占ってもらう中で明確になったと言う印象が強いのです。良い結果が出るとその内容に従い、悪い結果が出ると指定したくなるものですが実際にはその内容は意外と自分の中で既に考えている内容とあまり大きな違いはないというのが実感です。そのため今回は素直に受け入れて、結果的に成功しました。これがもし占ってもらっていなかったら、私は現在でも以前の会社に勤めており、不満を言いながらずるずると仕事を続けて達成感を得ることができなかったかもしれません。その意味では人生を変えてくれたと思う言えるものとなっています。なかなかこのような機会はありませんが、次にチャンスがあればもう一度冷静に話を聞いて考えてみたいと思えるようになりました。

キャリア , 転職